ホタテクトW 



先日、基礎断熱材P2フォームワークの生産委託工場の笠原工業」さんから、消臭除菌液『ホタテクトW』が到着。
天然素材100%の除菌剤、カビでお困りの浴室や夏場の生ごみに最適です。

どれほどの効果があるか、いろいろ実験してみますので、後日報告しま~す。
先ずは効果リストにある加齢臭対策として、私自身に シュッ、シュッ、シュッ
 

防犯部 始動



昨日は各町内会の防犯委員が集まっての会議がありました。
東四条交番のおまわりさんにも参加頂いての今年度最初の会議です。

車上荒らし、痴漢、不審者、最近は露出狂もいるらしい。
我孫子の事件のように、信じられない人が犯罪者だったりするので要注意です。

今年も新しい旗とポールを支給されましたので、我が家の前に立てておきま~す

我が子 出発

息子が薬学を専行するため昨日帯広を出発。
私も息子と共に車いっぱい荷物を積み、まるで赤帽の如く札幌へ。
6年後、無事に国家試験合格を祈るだけです。

このところすっかり暖かくなりましたので、日曜も札幌に行かねばなりませんが「春のドライブ」と思って楽しんできます。


スーパーバイザーの話術



先週の土曜日はフランク・ロイド・ライトの思想を私に伝授してくださる栗田氏が帯広に来ました。
私と共に見学会でお客様対応。

栗田さんの話を聞きたくて来場された方もいて、とても良いイベントになりました。
話もわかりやすく好評でしたので、また次回のお越しをお待ちしています。

Xperia 修理中



今日の午後は携帯電話の修理作業。壊れた液晶パネルの交換を自分でやってみました。
一応作業は終わりましたが、正常に動きませんでした。
他に悪い部品がありそうです。

こういう全く見当がつかないことで時間とお金を使うの、私結構好きなんですよねぇ~

2台同時にスマホを壊した日

昨日、息子がスマホを雑に扱って壊してしまいました。
半年前にも同じことで修理しているので、さすがに今回は教育も兼ねて即対応しないことにしました。
「しばらくは反省込めて、古いスマホで我慢しなさい!」と言って、本人も渋々納得。

そうは言っても古い機種ではSIMサイズが違うのでそのままでは通信できず、通販で買ったアダプタを使ってのSIM挿入です。
慣れているはずの私ですが、本体の中でアダプターが外れていまい、焦って抜こうとしたらアダプタが破損して基盤に取り残されスマホが使用不可能に・・・
息子「あぁ~、あぁ~、これマズイしょ、お父さんどうする?」 ←完全に目が笑っています

結局早々に新機種を手に入れることができた「息子」でした。

発芽ラッシュ




先月から始めた水耕栽培、ただいま発芽ラッシュになっています。
室温がそれほど高くないので、上手く成長するかいまのところ心配ですがね。

昨日、更に種植えをしてもっともっと増やす予定。
リビング隣の和室で徐々に植物スペースが増えているので、家族からそろそろクレーム来そうですが・・・

当面の目標は栽培のコツをつかんで『空家を植物工場化』することです。
既に工場化可能な空家の目星をつけてますので、どうか私の壮大な夢が叶いますように・・・
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク