企業説明会参加

今日は朝一番の汽車に乗って札幌で行う企業説明会に参加。
朝からたくさんの学生さんに来ていただけました。民放5番手の某TV局のカメラが、舐めるように私のブースを撮ってましたが、私の知り合いはきっと観てないだろうなぁ~

同じ十勝から来ていた某工務店さんは手応えがなかったのか、早々に引き上げた様子でした。

今日出会うことができた彼らと素敵なご縁がありますように

良く効く風邪薬

先週の金曜日、起きると若干の寒気がしました。
そして時間と共に徐々に悪化。

帰宅して寝てれば明日には治る気がして早退しました。
予定通り翌朝には熱も下がって快調です。「まだまだ私も若いなぁ~」と思ったら、どうやら飲んだ風邪薬が優れものだったらしいのです。

看護士さんのなかではかなり評判よいカプセル錠で、これを飲んだら高熱でもそのまま勤務できちゃうって話。
某農協系の大手病院内で売られており、一般薬局では買うことできません。

なるほどね。
「こんなに効くなら薬局免許とって、一般の人に売って大儲けしたろか」なんて、くだらぬことを考えながら快方に向かってた私でした。

私のツイードジャケット



昨年、ずっと欲しかったハリスツイードのジャケットをネットで購入しました。
ハリスツイードはタグにシリアルナンバーが打たれているほどの由緒正しい生地です。

カジュアルなカットオフジャケットにしたつもりがカットオフし過ぎで、家族からも冷たい視線を受けちゃってます。

やはりトラディショナルなジャケットにせねば生地の良さが出ないようです。
今週の会社の飲み会に着ていったら、M川さんから「もし私のお父さんが着ていたら、絶対阻止します」と言われました(笑)
それでも私的には、結構気に入ってるんですよねぇ~

忘年会シーズン突入

先週末から私の忘年会シーズンが突入となりました。
まだまだやり残したことがあるんですが、そんなこと関係なしに「一年間、お疲れ~」って叫んでます。
違和感あるものの、訳わからずハロウィンで盛り上がった先月の飲み会よりは日本人っぽくて良くないですか。

今週火曜日に会社20人で貸し切ったお店、楽しかったですかね。カラオケ嫌いの私が、唯一歌うお店です。実は来店日の勘違いをされて、その日は二度目のセッティングだったとか。

最近は静かな隠れ家的な場所に行くことが多い私ですが、年末年始は喉の枯れる週末が多くなりそうです。


社員研修旅行



11月4日から3日間、研修旅行に参加させていただきました。
初日は神戸の山邑邸、ライトの建物です。昨年は旧帝国ホテルの見学でしたが、個人住宅ということもあり違う感動。

自由行動は京都見学。20年ぶりに清水寺や銀閣寺、伏見稲荷へ行き、とても充実した時間を過ごさせていただき感謝。

写真は銀閣寺。心が和みます

日本到着

haneda

昨晩、無事日本に到着しました。
北海道には移動できないので、ロイヤルパークホテルという、羽田空港の国際ターミナル横のホテルに宿泊。

国際ターミナル内のショッピングモール「江戸小路」も朝はガラガラ。11時の飛行機で帯広に戻ります。

F.L.ライトの旅

F.L.ライトの旅

8日間のライトの旅も、移動を除くと残りあと1日。あっという間の旅でした。
実際にライトの作品を前にして、今まで本や人から聞いていたことが全て繋がったように感じています。

面白いハプニングも体験しながら、充実の時を過ごさせていただいています。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク