配布用ポケットティッシュ

今週末は9社合同のイベントがあります。
急に決めたのですが、配布用のポケットティッシュを用意することにしました。
本来は社名を刷った印刷紙をティッシュに出荷工場で封入するのですが、時間がないので今回は手作業。

結構時間がかかると思ったら1000個を4人で1時間で入れることができました。
でもずぅ~とひとりでやっていたら、おそらく気が滅入ると思います。






スマホで監視カメラ



外出時に自分のスマホで見ることができるカメラと人感センサーを購入し、ただいま試験運用中。
しばらくは留守宅を監視してもらいます。
将来的には実家にも設置して、一人暮らしの母親の生活の様子を把握したいとも思っています。
(まぁ、見張られているようで、母親が元気なうちは設置を承諾しないとは思いますが…)

カメラを仕事場やお店に置いておけば、不在中もスタッフの動きを見れて会話もできるので、お店のオーナーさんにはとっても便利かも知れません。そして人感センサーを入口に置いておくと来客時にスマホが鳴ります。いろいろできてお値段は2万5千円。
もちろん録画機能もバッチリですよ。

企業説明会参加

今日は朝一番の汽車に乗って札幌で行う企業説明会に参加。
朝からたくさんの学生さんに来ていただけました。民放5番手の某TV局のカメラが、舐めるように私のブースを撮ってましたが、私の知り合いはきっと観てないだろうなぁ~

同じ十勝から来ていた某工務店さんは手応えがなかったのか、早々に引き上げた様子でした。

今日出会うことができた彼らと素敵なご縁がありますように

良く効く風邪薬

先週の金曜日、起きると若干の寒気がしました。
そして時間と共に徐々に悪化。

帰宅して寝てれば明日には治る気がして早退しました。
予定通り翌朝には熱も下がって快調です。「まだまだ私も若いなぁ~」と思ったら、どうやら飲んだ風邪薬が優れものだったらしいのです。

看護士さんのなかではかなり評判よいカプセル錠で、これを飲んだら高熱でもそのまま勤務できちゃうって話。
某農協系の大手病院内で売られており、一般薬局では買うことできません。

なるほどね。
「こんなに効くなら薬局免許とって、一般の人に売って大儲けしたろか」なんて、くだらぬことを考えながら快方に向かってた私でした。

私のツイードジャケット



昨年、ずっと欲しかったハリスツイードのジャケットをネットで購入しました。
ハリスツイードはタグにシリアルナンバーが打たれているほどの由緒正しい生地です。

カジュアルなカットオフジャケットにしたつもりがカットオフし過ぎで、家族からも冷たい視線を受けちゃってます。

やはりトラディショナルなジャケットにせねば生地の良さが出ないようです。
今週の会社の飲み会に着ていったら、M川さんから「もし私のお父さんが着ていたら、絶対阻止します」と言われました(笑)
それでも私的には、結構気に入ってるんですよねぇ~

忘年会シーズン突入

先週末から私の忘年会シーズンが突入となりました。
まだまだやり残したことがあるんですが、そんなこと関係なしに「一年間、お疲れ~」って叫んでます。
違和感あるものの、訳わからずハロウィンで盛り上がった先月の飲み会よりは日本人っぽくて良くないですか。

今週火曜日に会社20人で貸し切ったお店、楽しかったですかね。カラオケ嫌いの私が、唯一歌うお店です。実は来店日の勘違いをされて、その日は二度目のセッティングだったとか。

最近は静かな隠れ家的な場所に行くことが多い私ですが、年末年始は喉の枯れる週末が多くなりそうです。


社員研修旅行



11月4日から3日間、研修旅行に参加させていただきました。
初日は神戸の山邑邸、ライトの建物です。昨年は旧帝国ホテルの見学でしたが、個人住宅ということもあり違う感動。

自由行動は京都見学。20年ぶりに清水寺や銀閣寺、伏見稲荷へ行き、とても充実した時間を過ごさせていただき感謝。

写真は銀閣寺。心が和みます
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク