私の偏見

昨日、天津にあるエアバス中国工場から「中国製1号機」が中国の航空会社へ出荷されたそうです。
私の個人的な偏見ですが、エアバスってボーイング社に比べて事故が多いように思っています。先日も西洋に墜落したばかりだし、名古屋空港でも以前事故をおこしてたかと・・・
それが毒入り食品を出荷してしまう管理体制の中国で飛行機を作るなんて心配でなりません。

「私は中国製エアバスには絶対乗らない」と一旦は思ったものの、考えてみれば世界トップ技術の日本ですら、食品偽装だの事故米だのと中国事情とさほど違いがないことに気づきました。我々建設業界ですら、耐震偽装で大勢の人が金銭的被害を被りました。

生産国で商品品質の判断をせず、管理者(会社)が信頼できるかどうかなんですよね。理不尽な偏見を持つのは止めにします。中国とフランスのみなさん御免なさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク