電話勧誘

今日めずらしく1日じゅう家にいたら、2回も同じ会社からの電話勧誘を受けてしまいました。
ちょっと前までなら、「電話代が安くなる○○コミュニケーションズです」って感じのTELセールスがあり、面倒なので「電話じゃよくわからないからFAXか郵送で資料を送ってください。」というと、100%その後のリアクションなし。

今回は「ADSLを今の半額、1,980円にしませんか?」という提案で、会社は結構有名なE○バイル。
ちょっと反応してしまい話を聞いていくと、「私の支払い料金とほぼ同じ金額で今の契約8Mから20Mに変えることができる」らしい。そして、「モデムを郵送するので8月からの契約になります。今ご契約のS社にはこちらからキャンセルの連絡します。」ですって。

えっ、契約書に何も記入することなくそこまで一気に話進んじゃうの?メリットあればデメリットもあるはず。一方的に電話でメリット言われても・・・・
結局お断りして、インターネットでその会社を調べてみると、20Mはウソで私の住んでいるエリアは今と同じ8M。しかもデメリットも多くあり、お願いしなくて正解でした。

ある意味、「オレオレ詐欺」みないなモノですなぁ~。みなさんも十分気をつけてください。
突然TELしてくる営業スタイルに「ろくな商品」なしっていうこと。

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています。
うちは一週間に数回この手の電話がかかってきます。
一通り説明されると「こちらで手続きしますので宜しくお願いします」とか「皆さんに随時変更してもらっていますので」とか、強制的に言ってきます。
もちろん全部お断りしています。
中には逆ギレされて、「手続きしないと大変なことになりますよ」とか「奥さんはおかしい」と言われた事も。
以来、電話の勧誘はあらゆるものまでお断りしています。

アイ建築工房のブログ、お気に入りに追加しました。
どれもステキお家で欲しくなりました。

お久しぶりです。
そうでしたか。最近こういうパターンで強引に契約変更させているのですね。これからは気を引き締めて電話対応していきます。
猟師は元気してます?ブログを見ているとわりと元気そうですが、仕事面ではメンタル的に大変そうですね。お見舞い申し上げます。
27日は旧友との飲み会があります。猟師は無理でしょうが、私は是非参加したいところです。
しかしながら・・・・・ まぁ、いろいろ問題が発生していて・・・
詳しくは例の掲示板をご覧ください。
アイ建築ブログも宜しくお願います。いろんな顔を持ってしまっている私です。

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク