fc2ブログ

生保レディの話

生命保険のおばちゃんは20年前に比べて半分近くに減っています。確かに私が新入社員だったころはいろんな保険屋の外交員が会社に出入りしていました。
最近はインターネットから人件費のかからないタイプの保険に加入する人が主流になってきてるから、この傾向は更にすすむでしょう。

ところが今年、生保レディの数が18年ぶりに増加へ転じたそうです。別に保険業界の景気が好転しているわけではなく、不景気だから離職者が激減しているからとのこと。ノルマがきつい保険業界で、女性たちはじっと耐えているようです。
どんなに精神的にしんどくたって、毎月お給料がもらえることを選択しているのですね。一旦おばちゃんが職を失ったら次の職をみつけられないということ。(こればおじさんも一緒)
本人のスキルが一層重要になってきています。

今日から新しいブログを始めました。こちらへも遊びにきてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク