特許査定

3年前に申請していた特許がふたつ認められました。
P2パネルの断熱材,Tバー,アッセンブリータイと、構成する部材それぞれに特許取得完了。P2パネル類似品が出回っているようですが、これで法的に保護されることになります。
とはいっても両断熱工法を世に広めるためには、「これはオレの特許だ」なんて言い張るのが得策といえません。私の技術をみんなで共有して世の中に両断熱を広めましょう。

But、広まった後でちゃっかり使用料を請求しようかなぁ~。このブログをみてハッとした同業者さん、気をつけてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク