国の再生に向けて

海の向こうのアメリカでは今日オバマさんが大統領に就任するようです。
初めての黒人大統領に対する期待は大きいですよね。今アメリカがおかれている経済状況をどう舵取りするのか楽しみです。
日本も状況はアメリカと同じ。国民の失業不安をどう解消するのか?消費税の値上げ時期は?官僚制度改革は?「今までの路線ではドラスティックな変化は無理」と誰もが感じているところですので、新たな政治勢力に期待。

そういえば、先週乗った飛行機に地元代議士のN川大臣も乗っていました。こんなときだから、東京と北海道の往復を頻繁にしているんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク