毎回ビクビク

最近、家のゴミ捨てを手伝うようにしています。手伝うようになってからから、帰宅直後の夫婦の会話は「ゴミ持って行った?」

例えば資源ごみの場合、スーパーの容器にラップしてあったフィルムは資源ごみでOK?家で使ったサランラップは資源ごみでOK?
燃えるゴミの場合、中にクリップが混ざっていたらNG?ビニル袋が入っていたらNG?服を捨てるときは縫い付けてあるファスナーを取り除かないとNG?

厳密にチェックされたら、一個や二個はまずいもの混じっちゃっていますよね。毎回ちょっと不安を抱きながらゴミ出しをしている私です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク