もしもの事態

先週の日曜日、友人から「○○くんのお父さんがなくなった」という知らせが入りました。彼はアメリカ出張中だったらしく、最期を見届けられないどころか、日本へ戻ることもできずに予定通りスケジュールをこなしての帰国だったようです。
私も何かと本州へ出かける機会が多いので、同じ状況にならないか心配。考えると年に3度帰省したとしてもあと30回きっと会うことできないだろうなぁ。

20年くらい前まではなにかと親子喧嘩をしていましたが、こんなことを考えるようになってからは喧嘩もしてません。
母親の背中が丸くなったぶん、私の心が丸くなっているようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク