クレーム

昨日あるお客さんから「納入してもらったガラスに瑕(きず)がついているので交換してほしい」というクレームが入りました。
一流メーカーのガラスを取り付けているのでそんなことはありえませんが、私が自分の目で確認していないのではっきり言い切ることもできず、先ずは訪問することに。
お客さんからは「拭いても全然とれません。」とのことでしたが、市販のガラスクリーナーで拭くと「瑕らしきもの」はすっかり無くなりました。

この話、なんだか確認不足のお客さんが責められそうですが、一番悪いのは「瑕のようなもの」を残して現場から立ち去ったメーカーの作業者。なんにでもいえることですが、プロならばトラブルになりそうな仕事はしちゃいけないということです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク