私の最近の仕事

最近なんだか家の中での仕事が増えてきています。
ひとつは朝のゴミ捨て。部屋の各ゴミ箱からの回収作業までしています。
そしてもうひとつは食器洗浄機。寝る前に食器が残っていると不快極まりないので、たとえちょっとの量でも気が付いたときは自分で食洗機をかけています。(食器の置き方や洗剤の量などいろいろコツがあるようですが、そんなの無視していますけど・・)
食洗機に食器を入れるとき汚れたままでは忍びないので、私は水洗いしてから機械にいれます。
思うに、そこまでしているのなら水洗い時にスポンジに洗剤をつけていれば食洗機を使う必要なくない?これでは食洗機というより『食器すすぎ&乾燥機』というべき。
「食器を自動で洗う」という目的より「せっかくある食洗機を使う」という感じがしています。

昨日の野球は残念。投手起用方法に疑問。他の試合で打ち込まれていた不調のI投手をあの場面でなぜだしたのでしょうかねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク