いろんな人がいます

資料請求のあった会社さんへ訪問するといろんな場面に遭遇します。
通常は断熱に興味を持たれている経営者さんを尋ねて訪問するので「無駄足」になることは少ないのですが、担当社員さんからの訪問依頼の場合には「これはちょっと・・・」と思うケースがあります。
先日の訪問先では、企画部門が他社と差別化するためにP2工法を検討し施工・営業責任者を集めてめてプレゼン。
質疑応答である役員さんが「お客は断熱になんて興味もってないから必要ないよ。火災になったら有毒ガス出る?コストダウンにならないの?」
久々にネガティブ意見をいただきまして少々タジタジ。でも役員さん、最近は断熱に興味持たれているオーナーさんも増えてるし、あなたの会社で施工している建物に使っている汎用断熱材の方が体に危険ですからご注意を・・・

こんな方でもいずれは断熱に興味を持ちはじめるのでしょうね。その日をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク