リサイクル品から・・・

リサイクルショップに持ち込まれた品物から○○万円がでてきたというニュースをたまに聞きます。かなり前の話ですが、私が購入した品物の中から全然関係のない携帯電話の電源ケーブルが出てきたことがありました。図書館から借りてきた本の中にしおり代わりにされていた誰かの名刺が挟まっていることもあります。
今日、ブックオフで本を見ていたら、たまたま手に取った本の中から手紙がでてきました。そして差出人が私の知った人と同一。めずらしい名前なので知人の可能性が大。
そのまま放置していたら更に他人に見られてしまうだろうと心配になり、その本から手紙を抜き取って持って帰ってきました。(万引犯に間違えられないかと心配でした)

リサイクルに出すときにはくれぐれも注意を。大切なモノがポケットに入っているかもしれませんよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク