上海旅行vol.2 本場の中華料理

日本に住んでいても円卓で食べる中華料理は年に何度も経験します。私はこんなスタイルで出てくる中華料理をあまり美味しいと思ったことがありませんでした。
上海で日邦聚氨酷上海有限公司の社長さんに連れていっていただいた中華料理店『華都酒樓』で本場の中華料理を食べて、「私は生まれてから44年間一度も中華料理を食べたことがなかった」という事実を知りました。(日本の中華料理は中華風料理)
最高の味。タラバや花咲に比べ見劣りする上海蟹に至っては“お汁のダシに使う小蟹”程度にしか思っていませんでしたが全くの間違い。
中華の真髄を知ることができてとても満足。お店のオーナー華慧(ミミ)さんとの会話も最高。
新たな出会いと発見に謝謝

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク