上海旅行 vol.1

DSCN4692.jpg

それでは今日から上海の旅について報告します。
「漢字を使えば結構いけるかな?」と安易に考えていましたが、上海から地方へ移動するための新幹線の切符購入は初心者では無理。私の場合は現地ガイドを手配してフルサポートしてもらったので移動のトラブルはまったくありませんでした。上の写真は無錫馬山の霊山大仏。天気が悪く写真はイマイチです。
そして下の写真は現地案内をお願いしたガイドさん。


若い女性と一緒に行動することだけでも44歳の私にとって十分満足。(すみません、余談でした)

霊山大仏は中国で一番大きな仏像。大仏の高さは88メートル,重さは約700トン。大仏の旧址は長い歴史があるお寺で1996年に古跡の保護と文化の発揚ためこの大仏を建立。大仏は唐朝の玄奘法師が命名した小霊山で建てられたので、「霊山大仏」というそうです。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク