ブログ再放送2

人がお金を払ってモノを購入するときの心理状態を想像してみてください。必ずしも価値のあるものを買っているわけではありません。モノを買っていう行動は理屈じゃないんだなぁ。

7月24日ブログより
誰でも相田みつをさんをご存知でしょう。我が家にも相田さんの本が2冊あります。
「にんげんだもの」「おかげさん」
知人の家に遊びにいくと、テーブルの上に一冊の本が置かれていました。タイトルは「いんげんだもの」。
中を開いてみると、相田さんの本と同様に筆で詩が書かれています。「にんげんだもの」をパロっていて、かなりウケる文章になっています。
「いんげんだもの」なる本もしっかりした作りで、値段は相田さんの本と差がありません。
「にんげんだもの」買わずに「いんげんだもの」を買う消費者心理,研究してみる必要がありそうです

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク