30年後のオオモノ

005

あるイベントでの小学生以下対象のクイズ大会の写真。
小学生対象の二択クイズの場合、問題が簡単であることに加えてそれぞれがまわりの動きに影響されるので、全員で同じ答えになるケースが多い。(写真:白いローブで回答者を2つのグループに分けています)
今回も全員が同じ答えに動くのですが、たった一人だけまわりと違う答えを選択する子がいます。見かねた親がその子を引きずってみんなの方に誘導しようとしますが頑として動きません。

まわりの動きに合わせて行動するよりもイケてます。そして5問中最後の一番難しい問題をたったひとりで正解させることができていました。他人と違う行動や考えが、とても大きな喜びに変わるんですよね。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク