安倍さん、最悪の状況

参院選直後に辞めていればよかったものの、新しい内閣を発足させた矢先での退陣は「無責任」といわれても仕方がありません。
野党のみならず自民党の一部の代議士や党支部から退陣要求を突きつけられたことも一因でしょう。
特に自民党員で退陣を迫った方々に問いたい。「これがあなたたちの求めていた姿なのですか?」

弱いものを大勢でイジメておいて、死んじゃってから大騒ぎしているって感じ。人なんて気丈に振舞っていても結局は弱い生き物なんですから。
私は安倍さんの無責任さよりも、こういう状況に追い込んだ世論と自民党に反省を促したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

M-Uさんへ
本日いただいたコメントはきちんと拝見しましたが、コメントが9/5の記事に対するものでしたので、ここ9/12の記事からは削除させていただいたことを了解ください。
前回コメントしましたよう更なるコメントがある場合は私のアドレスにメールをください。

全国ネットのメジャーの中での公開ですので削除されることは考えものです。また今日の書き込みの「安倍さん、最悪の状況 」での下3段の内容につきましては、貴殿はしたかされたかの経験がお有りとご推察いたします。素人の方が政治の世界に対し、明らかになっていない事を極論じみた評価をしてはいけません。今日の今日ですからまだ真因はわかりません。恐らく一両日中に辞意の理由が明らかになるのでは。

M-Uさんへ

“素人の方が政治の世界に対し、明らかになっていない事を極論じみた評価をしてはいけません。”という御意見ですが、“素人(=一般の国民)”がその時点での情報の中から政治に意見をするなということでしょうか?
文脈からは、M-Uさんは政治をされている側の方のようですが、“明かになっていない事”というのは政治家側にこそ問題があると思いますが。

なお、ここは管理人さん個人のブログの投稿欄です。
“全国ネットのメジャーの中での公開ですので削除されることは考えものです。”とは、考えすぎではないでしょうか。

少々批判じみてしまいました事、お許し下さい。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク