人間の条件

友人である猟師Kからの話
猟銃を持つ人間は下記の条件を満たさなければならないそうです。
1.本人と同居者に前科があってはならない ⇒問題なし
2.本人と同居者に精神科通院者がいてはならない ⇒問題なし
3.本人は発作性の病気があってはならない ⇒問題なし
4.夫婦が仲良くなければならない ⇒時々該当しなくなる
5.他人と揉め事をしてはならない ⇒問題なし

したがって私は猟銃を持つ資格がないことがわかりました。
みなさんもチェックしてみてください。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログのネタ

昨日のブログのネタに困ったな。

4.夫婦が仲良くなければならない ⇒時々該当しなくなる
↑これは我家も同じ(?)です。。。

今年、愛知県で発砲立てこもり事件があり警官が射殺されたが、夫婦(内縁だったかも)関係のトラブルが原因だったでしょ。
ちょっと心配になります。(冗談だよ)
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク