猫ちゃん、ガレージ占拠

お盆前、ガレージのゴミが野良猫に荒らされてしまいました。
シャッターはいつも降ろしているので「開けられる心配がない」と思っていたのですが、シャッターの遊び(小さな空間)に頭を入れて侵入するのか・・・

鍵をかけるようにして数日経ったお盆休みの初日、ガレージに入ると棚に合ったはずの瓶が地面に落ちていました。
小さな地震があったのか、或いは大型トラックが通過したか、と思ったものの、一応久々の掃除も兼ねて、隅に置いてあるタイヤやダンボールなどを一旦外に出して、掃き掃除を開始して約30分、モノとモノの隙間にほうきを入れた瞬間、猫ちゃん出てきました。
猫ちゃんが中に隠れている状態で、知らずに施錠していたらしい。

ギャ---

予想していなかった猫ちゃんの登場にビックリ。
糞で汚して欲しくないモノも保管しているので、今は赤外線センサーで24時間監視しており、侵入者があるとスマホにアラームで知らせてくれるようにしています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク