水耕栽培グッズ到着

2か月に1回の頻度で血液検査をしています。
目に見えない体のコンディションを把握するためには採血して数値をチェックするが一番良いです。
年末年始に食べ過ぎたこともあり、血糖値がかなりアップしてしまい、医師から野菜をたくさん取るように言われてしまいました。
血糖値を抑えるには食事の最初にたくさん野菜を食べるのが効果的らしいのです。

いろいろ野菜について考えていたら、なんだか自分で栽培したくなってきました。
でも以前庭に野菜の苗を植えたところ、蝶の幼虫に葉っぱを完食されてしまった苦い経験があります。
今年は家の中で水耕栽培してみようと思い、水耕栽培グッズを購入しました。家の中だと害虫被害ないですから。

さぁ、先ずはバジルとガーデンレタスを発芽させてみます。
もちろんスーパーで買ってくるほうが安くて手っ取り早いのはわかっているんですがねぇ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク