ネットでパーツ探し

今月初旬に壊れた息子のパソコン、修理診断から戻ってきたら電源とマザーボードの交換が必要で、ライセンス認証の関係でOSも新規購入しなければならないということで修理費は6万5千円。そうなると新品購入も考えちゃいます。
こんなときに、息子は買ったばかりのスマホを落下させて液晶を割って操作不能。さすがにスマホは可哀想なので修理代25,000円を出してあげて修理完了させました。

さて、壊れたパソコンはどうしようか・・・・
スマホの件がなければ修理代を出してあげたのですが、本人の反省を促すために修理代を出すのはやめにしました。が、せっかくなので自分で修理することにします。

昨日ネットで電源ユニットを購入したので、次はマザーボード。
OSインストールをしなくてすむよう、壊れたマザーボードと同一型をネット検索しています。

なにがなんでもボードを探さねば、せっかく買った電源ユニットも無駄になっちゃいます。お目当てのマザーボードを無事探せますように(祈)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク