今日は悲別



今日は私の社会人原点ともいえる滝川&悲別(上砂川)に行ってきました。
そこには私の新人時代、寝ないで完成に携わった無重力状態実験施設『JAMIC』がありましたが今は廃墟。

DSC06329.jpg

30年ぶりに敷地に入り、実験棟のオーバースライダーのレバーを引くと、鍵が開いていて中に入ることができました。まるで私が来るのを待っていてくれたかのようです。

DSC06335.jpg

実験棟の機器は撤去されていましたが、右側に見えるのが高圧ガス製造制御盤。当時26歳の私が設計したユニットの心臓部。当時の想いがよみがえってきて感慨深い時間をいただきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク