スマホで監視カメラ



外出時に自分のスマホで見ることができるカメラと人感センサーを購入し、ただいま試験運用中。
しばらくは留守宅を監視してもらいます。
将来的には実家にも設置して、一人暮らしの母親の生活の様子を把握したいとも思っています。
(まぁ、見張られているようで、母親が元気なうちは設置を承諾しないとは思いますが…)

カメラを仕事場やお店に置いておけば、不在中もスタッフの動きを見れて会話もできるので、お店のオーナーさんにはとっても便利かも知れません。そして人感センサーを入口に置いておくと来客時にスマホが鳴ります。いろいろできてお値段は2万5千円。
もちろん録画機能もバッチリですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク