まわり電波だらけ

このところ、家族からネット環境の苦情を受けちゃっていました。
wifiが頻繁に繋がなくなるそうです。私は家にあまり居ないこともあって気にならなくて、家族の声を真剣に聞いていなかったのですが、先週の休日に身をもって体感してしまいました。
オークションに参加していたら突然通信が切れて、入札タイミングを失敗してしまいました~

いよいよもって、対策案を練ることにします。
きっと、ご近所さんと電波干渉しているんたど思います。スマホで無線ネットワークを調べると20箇所くらい表示されてて、しかも我が家の親機よりも強い電波を出している基地が2箇所もあります。
「こんなに電波多けりゃ、干渉もする」ってもんです。(我が家はまるで電波銀座)


お隣さんからの強い電波が羨ましい。
今晩一杯飲んだあとにでも、コンディションの良い無線チャンネルに設定変更してみることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク