仲間との連携(チームワーク)

昨日よりも今日と、より良い会社にするためには、社員同士の連携をしっかりしていかねばなりません。
出来ているようで、それが意外とできていないことに今週改めて気づかされました。

某会議で部下のMさんが業務報告をしていた時、O社長から鋭い質問をされました。
思わず私がサポートに入ろうとしたところ、それを察したO社長が「Mさんに聞いています」と先回り。
O社長の「全体を把握して仕事をしましょう」という声なき声が私に聞こえてくるようです。

この静まり返った空気に耐えられなくなった私が思わずやってしまったこと。
それは22歳女性部下に代わって、めちゃめちゃ裏声でO社長の質問に答えている私。
答え終わった私に対してO社長の一言。「そんな声で、私が騙されるとでも思いましたか?」

確かに、かなりクオリティ低かったと思います。
次回に向け、「更にクオリティを高めるべきか」或は「部署内の業務連携を高めるべきか」・・・

個人的には前者も捨てがたいものの、やはり後者をしっかり取り組まねばなりませんなぁ~
今思うと、あんなことをしてしまった私に冷や汗が出てきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク