コンタクトレンズがヒラリヒラリ

昨日、やっちゃいました。
道路掃除をしていたら目にゴミが入り、コンタクトを外した瞬間に強風。
「今、風吹くなよ~」と思ったところで、コンタクトレンズがヒラリヒラリと空中遊泳。

人間の能力って恐ろしい。ヒラリヒラリとするコンタクトが私の片目だけでスローモーションのように見えました。(本当です)
「安易なことをやっちゃった」という自己嫌悪感が、たったの一秒をすご~く長く感じさせたのでしょう。
でも結局は当然ながら見失って絶体絶命。

そして、更に人って自己治癒能力が備わっています。
この瞬間に「今月中にコンタクトを買い替えよう」と思っていたことを思い出しました。そう、ぼやっとですが確かに思っていました。
だから、コンタクト失くしたことはむしろタイミングが良かったくらいです。
すぐに新品を購入してとても快調です。朝の強風に感謝してもしきれないくらいです。  レンズ代19,600円でしたが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク