過払いのお知らせ

平日に休みを取って自宅にいたらイエデン。
どこからかと思いきや、市役所資産税課からでした。
お役所から税金の要件となると払い忘れかと思い、冷汗でます。

話を聞くと、妻の所有する不動産の固定資産税を3年間多く請求していたらしく「お返しします。」との連絡でした。
固定資産税の評価額なんて計算根拠が不透明なので、請求額が正しいのか間違っているのか私たち市民には知る術ありません。
結局3年分合わせて数万円返還されるらしい。
みなさんも過払いになっていないか、過去の固定資産評価額をチェックされてみてはいかがでしょうか。

ところで払い戻される過払い金には利息つくのでしょうか?もし私たちが税金の支払い遅れると、かなりの率の延滞金を請求されるんですがねぇ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク