趣味にお金を使おう

専業主婦をしていた妻が半年前からパートに出ています。
資格を持っているのでフルタイムで働く選択もできるのですが、そこまではしたくないらしい。
「好きなもの買ったり、出かけたりするお金くらいは自分で稼がなきゃね」ということ。
とても良い考え方なので、私も賛同しています。家のことは家族みんなで分担すればなんとかなりますから。

自分で働き出してからは、新車を買ったり、友達とコンサートへ行ったり、買い物したりと結構楽しんでいるようです。一昨日見たことない掃除機を購入。
来週も友達と大阪へコンサートに行くことになっています。残り短い人生(?)共に楽しみましょう。

ってなわけで、私も車を買っちゃいましたぁ~
この雪が融けたら納車してもらおうと思ってます。


car


家族それぞれ自分なりに言い訳作って買物しますが、結局のところ引き落とされているのは私名義の通帳からです。
みんなの購買力に通帳が耐えることできるのか、私自身ある意味不安になっていま~す

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク