こんな政党名アリなんだ

昨日の選挙投票。私も仕事を終えてから行ってきました。結果は判っていたとしても、国民の義務ですからね。
小選挙区を投票した後の比例区投票のとき、「支持政党なし」という記載があったので一瞬手が止まりました。

そして、今朝の新聞を見て驚きました。この「支持政党なし」って実は政党名だったということを。
おそらくこの政党に投票した人のほとんどは、これが政党名だったとは気づかなかったことでしょうね。
そしてどんな名前の人が立候補していたかも知らなかったハズです。

この「支持政党なし党」は当選票数を獲得できなかったから大きな話題になりませんでしたが、当選者が出ていたら大騒ぎになっていたかも・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク