たこ焼きパーティ

9月23日は彼岸のお墓参りの日です。私は朝早くから準備して日帰り帰省。

家族に声をかけましたが、運悪く勤務日だったり、既に予定が入っていたりで私だけでした。
息子の予定は『友だちとのたこ焼きパーティ』。「先祖とたこ焼きとどっちが大事か?」って言いたいところですが、今どきの子にそんなこと言っても無理ですかね。

お墓参りに行くと気持ちがすごく落ち着くのに・・・・
子供達がこんな気持ちになるには、あと30年はかかりそうですなぁ~ ←私がお墓の中に入ってからでしょう。


帰宅後の部屋の散らかりようをみると、ひと目で「たこ焼きパーティ楽しかったんだろうな」って思っちゃいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク