セキュリティソフト

今月、某インターネットブラウザの脆弱性について話題になりました。
私の場合、重要なデータをPC本体に保存していないことと危険性の高いサイトには入らないのでそれほど心配していなかったのですが、「例えばホームページのログインIDやパスワードを盗まれて改ざんやウィルスを埋め込まれてはいけない」ので先週セキュリティソフトを購入しました。(最近HPを書き換えられる事例が増えているらしいのです)

「セキュリティソフトを入れると動作が遅くなってストレス」という昔の体験がトラウマになっていて、私は『ソフト使わない派』だったのですがインストール後も全然気にならないですわ。セキュリティソフトもクラウド化していて、パソコンへの負荷が低減しているからのようです。

こんなことなら、サッサと入れておけばよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク