47歳の徘徊?

昨日は登別&札幌への出張でした。
目的はリクルート活動。来年も元気な若者を確保できるように頑張っています。

8時の汽車で登別へ向かうために帯広駅に着くと、意外と改札口付近は混雑していました。
私のような出張サラリーマンと汽車通学の高校生たちでいっぱい。

そんなスーツと学生服の人たちで混雑しているなか、ひとりだけその場に相応しくない深緑のウィンドブレーカーを着たオッサンがフラフラ私に近づいてきました。マジで徘徊者かと思ってしまいましたが、よく見ると友人RS。
何故そんな格好で駅にいるのか尋ねてみると、「ウォーキングしている」とのことです。こんなに混雑してる駅の改札付近をわざわざウォーキングルートにしている意味がわかりません。不思議な男です。

多少の雑談をした後、来週の飲み会予定を伝えると、ニコニコしながら駅から抜けていきました。
何故あそこであんな格好の彼に会ったのか、未だに整理できていない私です。

-追伸-
そしてお会いできた学生さんたちはとても元気ある素敵な子たちでした。この中から将来ご縁がある子がいるとよいのですがねぇ~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク