新卒者確保

新年度がスタートして2ヶ月になろうとしています。
2名の新入社員も若者らしく「元気ハツラツ」頑張ってくれていますが、実は来年度採用の学生さん確保が既に終盤。
既にわが社も予定人数をほぼ確保した状況です。

さて来年4月迄の10か月、確保した学生さんへのケアをせねばなりません。
今日は地元大学の学生さんとの食事です。食事をしながら近況を確認しあって、お互いの信頼を深めていこうと考ええているからです。お土産も用意しています。『お土産』といっても食べ物ではありませんよ。是非読んでおいて欲しい本です。更に読んだ後は感想文を書いてもらおうとも思っています。

信頼を深めると共に、人間力の向上も多いに期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク