月々486円の定額通信料に変更

イオンで販売開始した月々2,980円格安スマホがめちゃめちゃ売れているそうです。
このような大手携帯電話会社から回線を借りて営業する仮想移動体通信事業者(MVNO)への契約、コストと個々の用途を考えると当然ともいえます。
特に通勤手段が自家用車という田舎住まいの私にとっては、自宅以外でスマホ利用といえばメールチェック程度ですからね。これで毎月5,000円も通信料を支払っていては割りに合いません。

ってなわけで息子のスマホにつづき私のスマホもOCN契約しました。とはいっても私のスマホはメイン用途が通話ですのでD社のSIMを本体から抜くことができないので、入手したMVNOのSIMは中古の携帯用WIFIルーター↓に挿してカバンに入れておくことにしました。
こうすることで、24時間どこにいてもWIFI環境でスマホを利用できるから今までとなんら変わりません。

そして気になる値段は『月づき定額の486円』。1コインでネット繋がり放題になりましたぁ~
ルーターですから仮に5台のスマホやPCを接続したとするならば、1台あたり月々97円!! ←ここまでは言い過ぎですね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク