裏技発見

我が家の無線ルーターが端末増で繋り難くストレスになっていました。
以前はスマホだけのアクセスだったったのに、今やタブレット3台にスマホ4台。
ルータ-が古いこともあって能力がMAX5台程度らしく、帰宅が遅い私のタブレットがちょいちょい接続不能。

そこで以前i-phoneを購入したとき無料でもらった無線ルーターを使うことを考えたのですが、問題はこのルーターには「FON無料アクセスポイント」といって、外部の人が勝手に私のルーター経由でインターネットにアクセスできるということ。こんなご時世に知らない人にアクセスされ、私のIPアドレスが犯罪にでも巻き込まれたらたまりませんから・・・

ところがけさ布団の中で、他人からのアクセスを無効にしつつ家族だけは接続可能にする裏技に気づき、さっそく挑戦してみたら上手くいきましたぁ~

ルーター買い換え費用8,000円を浮かすことができ、とても気持ちが良い朝のスタートです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク