不良品の返品。だから・・・

年末、子供がアマゾンで購入したPC関連機器が初期不良のためにキチンと動作しません。
近くの電器店で買ったモノならそのお店に行って替えてもらえばよいのですが、ネット購入ではそうはいきません。
だから私的には少々高くたって直ぐ手に入る近場で入手したいのですが、差額にシビアな妻には・・・

結局は私がメーカーのホームページに問い合わせをして症状を伝え、領収書と保証書をスキャンしてメーカーにメールし、代替品の入手方法と返品方法をチェックして、返品の梱包作業も俺?

ってなわけで、その不良品を梱包しようと子供のところへ行くと、何やら真新しい機器があります。
なんと、お年玉でもっと高性能なパーツをゲットしていました。

これだけ私がいろいろ段取りして代替品を入手したというのに、その品は既に『用なし』。
こんなこと、あっていいことなのでしょうか? 絶対違うと思います、よね。

無駄にお金を使って、更に無駄な作業をさせられている、年末年始の私です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク