勝手に替わるな IME

パソコンを使っていると、突然IME(日本語を打ち込む時に出てくる入力ソフト)が変更になった経験ありません?
いつもならマイクロソフトの赤丸表示のソフトなのですが、いきなりbai○○という入力ソフトになるのです。
いつインストールしたのかも記憶になく、「なんか気持ち悪っ」て私は思うのです。
有名な某フリーソフトを更新させると、もれなくついてくるのですが、勝手にインストールして設定変更しないでほしい。

まぁそもそも無償ってことは、それなりに供給側にも「思惑」がありますからね。携帯電話のアプリケーションだって知らないうちに個人情報が抜かれていますから。『携帯電話の位置情報を追跡することでその人の自宅や職場,よく行くお店なんか簡単に知られるから気をつけろ』って今日の新聞の記事になってました。

便利になる反面危険なことも・・・
そうそう、もうひとつおもしろい話は、アメリカでの離婚原因の3割がフェースブックなんだって。繋がりすぎちゃっていろんなことがスカスカになっちゃうようです。

あなたの情報もスカスカかもよ!

コメントの投稿

非公開コメント

いゃ~、偶然ですが昨日、このIMEが勝手にサーバーにつながって、打ち込み履歴を漏洩させていることが判明。
私の感が当たっちゃいました。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク