いつもの私or摂生な私

昨日は2ヶ月に一度の病院検査の日でした。血液検査にエコー検査、そして動脈硬化測定 etc
実は毎回、この日をめがけてコンディションを整えるようにしています。
肝機能,血圧,コレステロール等数字が悪いと看護師の資格を持つ妻から厳しく言われてしまうものですから。
アルコールを一週間断っていた甲斐あり、検査結果での肝機能値はバッチリでした。


早速昨日は自宅で思いっきり酒を飲み、今晩も友人と食事会。
こんな私に対して妻は、「いつもの体の状態を検査するべきであり、検査のときだけ摂生して数値を良くしてもダメなのよ」

妻の言っていることも十分理解はできるのですが・・・
思えば子供の頃から「一夜漬けでテスト勉強」していた私ですから、50歳になるこの年齢になっても、その性分はきっと変えられないのでしょうなぁ~

みなさんも体調にはお気をつけください!!



先日のXmasイベントの写真です。左側が私で右側が私のお面を付けたK藤さん

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

ナイスなポーズです。
お元気そうで何よりです。

ウチの猟師もヤバいのに、検査しなくちゃいけないのに病院に行かないんです。
困ったものですね。

そのうち遊びに来てくださいね~。v-398

No title

本当にご無沙汰です。
たまたま昨日妻と猟師のブログの話をしていたばかりでした。
大事になる前に、定期的に検査しておいたほうがよいですよ。

是非近々お会いしていですね。
町が空いた頃、是非帯広駅前で会いましょう。猟師に言っといてください。
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク