system care antivirus を退治

今日突然覚えのないセキュリティソフトが起動して、英字で「ウイルス感染しました」と表示し、インターネットはもちろんのこと全てのアプリが動かなくなりました。
そしてクレジットカードで99USDのソフトを購入するように指示してきます。偽セキュリティソフトにやられました~ 万事休す!!

ブログラムがインストールされている場所を見つけて削除しようにも無理。
念のためドキュメントファイルを全て外付けHDDにコピーさせてから削除手術開始。


ポイントはF8釦で『セーフモード』を起動させること。
プログラムデータ内の585594DE・・・という数字が並んだ怪しいフォルダを削除しましょう。


無事復帰したので良かったですが、もう少しでお盆休みがPC対応で潰れてしまうところでした。


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

全然本文と関係ありませんが…
今年のお盆は千尋も私も帰省しません(泣)
来年は帰省しますので、その時は二年分よろしくお願いします!
そちらも暑そうですから、体調気をつけてくださいねー

No title

お久しぶりです。
実は、連絡来るの楽しみにしていました~
したがって、私は墓参りに帰省したものの、一泊で帰帯しました。

是非とも近いうちに、みんなで飯行きましょうね。
本州はかなり暑いようですので、くれぐれも熱中症にならないように・・・
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク