怖いガス爆発

昨日、アメリカの肥料工場で大爆発があり、多くの死傷者が出てしまいました。
アンモニア(NH3)って結構怖いガスなんですよね。
可燃に加えて毒性も高いので、取り扱い要注意!

私が30歳くらいの時、某施設に大きなアンモニア貯蔵タンク2基建てた仕事をしたの思い出しました。←(当時、私の未熟さもあって、大苦戦した辛い思い出。)

今はパソコンキーボードをパチパチ安全な事務所で叩くことが私の仕事になっていますが、そう思うと「若い頃は結構危険なことしていたんだなぁ~」って思っちゃいます。

繋がりないことでしょうが、爆破テロ・リシン・肥料工場・地震・ミサイル等・・・・ なんかいろんなことが心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク