源流を振り返る

10年程前、一緒に働いていた同僚がちょっとしたトラブルが原因で退職しました。更に不運が重なり退職まもなく軽い癌を患い、すっかりその後疎遠になってしまいました。(なんか、こちらから連絡し難くなって)
そんな彼が今、東京で新しいビジネスを興して頑張っているという情報を聞いてとても嬉しくなりました。当時の不運な状況から再起して成功したようです。

今日の新聞にNTTドコモの記事があり、30年前のドコモ分社化のエピソードが書かれていました。当時大赤字だった携帯事業会社に移った社員は皆悲しそうな面持ちだったそうです。
その後大きく成長したドコモを考えると、移って大正解だったことでしょう。


私の元同僚のように当時は辛くて惨めに思えたかも知れませんが、そんな状況がまわりの予想以上の成功の肥やしとなることは、決して稀なことじゃないですよねぇ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク