遠山の金さん

4ヶ月ほど前のブログに書き込みしたのですが、建替えで敷地オーナーさんが敷地前のごみ収集場を勝手に移動しました。  アーカイブはここ
そのとき「トラブルにならなければいいなぁ~」と思っていたのですが、予想どおり今週の日曜日にトラブル発生。移動したばかりのゴミ収集場も「また移動して欲しい」と要望が町内会長に入ったそうです。


この問題の解決役が、まわりまわって町内会役員でもない私のところにきてしまいました~。
『私は遠山の金さんでないのだから、ナイーブな問題に巻き込まないで欲しい』ってのが本音です。
ゴミの問題なんて、誰かが我慢しなければならなくなりますから・・・


そうはいっても仕方がないので今日、市役所清掃課の方と打ち合わせしました。
今回はなんとか切り抜けそうな感じですので、とりあえず私の『金さん役』合格かもね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク