男のひとり旅

旅行会社のデータによると、最近男性のひとり旅が増えているらしい。
そういえばこんな私でさえ、ひとりで旅行することが家族や友達と行くより多いですなぁ~
自分で言うのもなんですが別に家族から疎外されているわけではなく、友達がいないわけでもないのですが、誰にも気遣いせずに気ままに行動することがなんか楽しい。
私の理想のパターンは、「基本個人行動で晩飯だけ地元の誰かと一緒する」って感じ。


海外旅行もこのパターンでいつもはひとりで行くのですが、今回はひょんなことから20年ぶりに海外ふたり旅となりました。
ふたりも悪くはないですが、やっぱ『男のひとり旅の良さ』を、改めて感じる旅にもなりました。
男って無いものねだりする生き物ですよね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク