麻薬犬に捕まる

今日の12時、仁川空港から新千歳空港に無事到着。到着ターミナルで荷物を待っていた私の隣に大型犬が突然座り、制服を着た税関員が大きな声で「グッドボーイ、グッドボーイ」と犬に向かって叫び出しました。
周りの人たちには何が起こったのか一瞬で想像でき、犬と私を交互に見ています。あきらかに私は麻薬の運び屋。


これ、麻薬犬の訓練風景。係員に依頼されて私が麻薬の匂い付きバッグを隠し持っていたのです。
でも、たくさんいる渡航者の中から私が選ばれた理由を知りたいところ。
①私があきらかに麻薬とは縁の無さそうな「頼みやすい人」だったから。
②私の外見が、いかにも麻薬を所持してそうな雰囲気だから。



右肩に掛けているのが、麻薬の臭いのする預かったバッグです。
私って不審者に見えますかねぇ~

30130303

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク