ちょっとした心配りに感謝

昨日は会社で講師をお招きしての『マナー研修会』
ルールとマナーの違いは?とか、関係をよくするためのキーワードは?など、改めて勉強させていただきました。
特に「マナーは目配り・気配り・心配り」というお話が印象的でした。

たまたま研修会終了後は友人とリッチモンドホテルのレストランでディナー。初めて行きましたがとても素敵なお店で、繁華街からはずれているせいかとても静か。2月限定で飲み放題付3,500円ですから是非この機会にどうぞ!

テーブルや料理には、さりげない心配りがたくさん詰まっていて感動しました。人を感動させるって、お金をかけて豪華である必要全然ないんですよねぇ~


『背伸びせず自分達のレベルで、心を込めて出来る限りのおもてなしをすることが本当の心配りなんだ』って改めて感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク