我が家も二極分化

『クラウド』が一般的になってきているので、アプリプログラムやデータを自分の持っている端末に保存しなくても良い環境になっています。
したがって私としては高機能の端末が不要で、スマホやタブレットがあれば日常生活に全く不都合なし。「もう我が家でパソコン買うことないかも」って思っていました。


ところが突然、子供の希望でパソコンを買うことになりました。軽い気持ちで子供に同行してPCショップへ。
必要なCPUは最高仕様,メモリは最低でも16GB,グラフィックボードは○※△#,モニタは信号速度が速い#$Я☆・・・
買いたかったのは普通の電器店では扱っていないネットゲームパソコン。速い動きに対応するためコンマ数秒の反応にも対応するシロモノで、私がいまままで触ったことがないようなハイスペック。

パソコン不要と思う私と、高性能を追及するわが子。家庭内でも完全に必要とするIT機器が二極分化しちゃっています。

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tsumitobatsu.sakura.ne.jp/url/qwedqw
プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク