かなりの期待

年末宝くじ当たりました~ 3000円。
年末に某銀行からプレゼントされた宝くじなだけに、すご~く得した気分です。

2013年も良い年になることを期待。
今月から先喰いしていた復興税が給料から引かれるのをご存じ?
政治家さんは景気が良くなる対策をどんどん行ってほしい。
景気が良くならないのに増税されると、また国民の与党批判が始まっちゃいますから。


私達自身もしっかりビジョンを持って政治と経済を支えねばなりません。
昨日の新聞コラムにいいこと書いてました。『ダメだしするのではなく、ポジ出し(ポジティブな意見をいうこと。)こそが大事』
現状を批判するだけでなくて代案をちゃんと出すこと。


政治も経済も、原発問題も社会保証費増も医療負担も、失業率や産業空洞化も、領土問題も日米地位協定も、そして私の仕事も・・・・
代案もってしっかりひとつひとつ取り組めば、2013年は公私共に必ず良い年になるでしょう!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク