期待しすぎると・・・

あまり大きな記事になっていませんが、ミャンマーで中国企業による鉱山開発に地元住民が反対しており、その是非を判断する委員会の委員長に民主化の象徴的人物であるアウン・サン・スー・チーさんがなったそうです。
この結果に住民は「スーチーさんは私たちの味方」と大喜び。
しかしながら現実には国家間の賠償問題にも発展する可能性があったりして簡単な問題ではありません。
「スーチーさんも発言にかなり気を使われている」という記事でした。

選挙前、「H下さんなら日本の政治を変えてくれる」と無党派層がかなり盛り上がり、H下さんもかなり威勢の良いこといっていたものの、元都知事と合流してからは・・・・

いざ現実化してくると結構民衆の気持ちと乖離してくるのは、どうやら日本だけの現象ではないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク