゛先生の先生゛のお話

先週、松下政経塾の初代塾頭でおられた上甲晃さんの講演がありました。
松下政経塾といえば、野田総理や原口議員、前原政調会長も卒業生だったハズ。
いわば、上甲さんは先生たちの先生です。
2時間の講演でしたが、時間の経過を感じさせない中身の濃いお話でした。

印象に残った言葉は、『一次情報を大切にしよう。』
一次情報とは自分が直接見た情報という意味で、「インターネットのような誰でも入手できる情報や他人から聞いた不確かな情報に頼るな!」という話。

以前に比べて簡単に情報収集できるようになったけど、本当に価値ある情報は自ら体験したことにしかないってこと。
楽しちゃ駄目ってことですよね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

浜木幸浩

Author:浜木幸浩
北海道生まれ・帯広在住(自宅近くの風景)
P2両断熱工法のことならお任せください

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク